ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

あぱー

皆さん、こんばんは🌕

魅惑のボンバー胃腸です。

 

ここで一句。

 

天の原 ふりさけ見れば 春日なる

三笠の山に 出てし月かも

 

我ながら、素晴らしい短歌が読めたんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに意味はこんな感じです。

 

空を眺めながら、春日の様にふざけてみれば、

ミカサが持っている山刀(ヤマ)でやられて、月として登らされる

 

と、こんな感じですかね。

 

…は?

 

つまり、

冗談の通じない相手の前では、ふざけない様にしよう。

ということですかね。

 

意味がわからないので没記事にします!♪

 

阿倍仲麻呂さん、および、その他関係者の皆さん。

 

すみませんでした🙇‍♀️

 

 
 
👉正しくはこちら👇