ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

山梨旅行14 ぱんだ の ぼっちぱん きーぷす うぉーきんぐ!!②

みなさん、こんばんは。

ぱんだです🐼

 

 

さいきん、ぱんだはおりんぴっくのれんしゅうをしていません。いちょうのせいでやるきがなくなってしまいました。

ぷらんきんぐという、ひとむかしにはやったなぞのぽーずで、おりんぴっくのきょうぎではない、といわれました。

 

らいん?にも、すたんぷがあるみたいです。

 

 

というわけで、ぱんだはおりんぴっくせんしゅではなく、

りょこう•きゃんぷぶろがー&ぱんのまもりがみとして、かつやくしたいたおもいます。

 

それでは、このまえのつづき、いきます!!

 

ここからは、ぐ〜るぐる?ほんやくをつかっていきます!

 

🍞前回のお話はこちら👇

『山梨旅行14 ぱんだ の ぼっちぱん きーぷす うぉーきんぐ!!①』みなさんこんにちはぱんだです🐼ぱんだはいま、れんしゅうをしています。さいきんてれびでは、おりんぴっくという、すぽーつばっかりやっているばんぐみがやっていて、…リンクameblo.jp

 

 

 

旅館飯!!

…は、ボンバー胃腸にバトンタッチ!

 

——

本日もいつもの凛にて、晩酌?いたします。

ようやく知られてしまったか、大盛況で待ちの列が発生していました。

 

時間かかりますけど良いですか?と、事前にお断りまでいただき、おひとりさまで入店。

 

本日のおすすめはこちら。

 

 

水茄子の天ぷら!これを求めてやってきた!!

という感じだったのですが、「マグロとタイの刺身」と共に出払ってしまったそうです。。

残念!!

 

といういうわけで、まずは

 

 

刺身三点盛り。

刺身の恒常メニューですが、初めて頼みました。

本日のおすすめ系の刺身に比べるとまぁ、、という感じですが、気を取り直して次!

 

 

あけぼの大豆!

本日のおすすめメニュー1品目です。

聞きなれないメニューですが、調べてみると山梨県身延のご当地野菜のようです。

 

普通の枝豆よりも、しっかりと硬めの大豆で食べ応えのある枝豆でした。

大好物の枝豆もしっかり主張してくれると、なお強力な肴になりますね!!生ビール

 

参考 : あけぼの大豆

https://town-minobu-akebonodaizu.com/

 

続いては、山梨の名物すぎて普段頼まないこちら!

 

 

あわびの煮貝です!

正直生のあわびの歯応えや磯の香りが好きなのですが、これはこれでうまぁニヤリです。

 

ちなみに、なんで山梨でアワビの煮貝なんでしょう。新鮮な海鮮があり、人口比で寿司屋の多い県NO1というのも不思議です。

 

理由は、全く知りません!!びっくり

 

ということで、調べたところこんな記事がありました。

 

 

 

 

駿河湾から運んでくるのに時間がかかって腐っちゃったんですね。

醤油漬けで運んで食べてみたら意外といい感じに発酵してうまくね!?と。

わざわざ高級品を運んで捨てるというのも、商売として勿体無いので、食ってみたという感じでしょうか。

なぜわざわざ山梨に運んでくるのかは不明ですが、やはり武田信玄が君臨していた影響で、栄えていたんでしょうかね??

こういう時、文系だったら、、、日本史を学んどけばなぁと思います。

 

気を取り直して、本日のおすすめメニューの2品目!

 

 

 

アボカドコロッケ!

 

はい、ぱっかーーーん🍑

 

 

中にチーズが入ってますね。

初めてアボカドコロッケというものを食べました、

 

チーズとアボカドのねっとりとした旨味が衣を纏って、油で揚げてあるので普通に考えてうまいですよね。気づきませんでした。

 

もちろん料理人の腕が大前提ですが!!

さすがです✨

 

最後に、締めの肉うどんです。

 

 

今日も素晴らしいお手前でした!

超美味かったです!!ご馳走様でした。おやすみなさい💤

 

——-

 

はい、というわけで朝です🐼

本日も晴天なり!

パンダみたいな山もよく見える!!

パンダ

 

 

パンダはよく寝られたので毛艶もよし!!✨

 

今日は日曜日なのに、このままキャンプに行くようなので楽しみです爆笑ワクワク

 

日焼けして、真っ黒にないように気をつけます。

 

では出発!!🚖

 

え、もうお昼ご飯!?パンダの出番はパンダ??

 

次回に続きます!

 

👉「ぼっちマン Keeps Walking!!」に戻る次項


ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「山梨から富士山を愛でる 〜Rainy Days ver〜(画像あり)」です。リンクameblo.jp