ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

ソロキャン17 2022年初ソロキャンをほったらかしで!①

ふん。この町も変わらねーな。

•••どうした?付け合わせのミックスベジタブルを見るような目で俺を見やがって。

忘れちまったか、、俺だよ俺。

 

ボンバー胃腸だよ!!えー

 

誰だよっ!!物申す

 

パンダつかいのソロキャンパー、ハンバーグ胃腸ステーキ!!

ボンバー!!

 

•••

今日も絶好調です!!

 

突然のドロップインから、他人ネタで滑り最悪の印象かと思いますので、お初御目見の方はここでさようならですかね笑昇天

お疲れ様でしたパー

 

残っていただいた古参の皆様、

改めましてお久しぶりです。ボンバー胃腸ですあしあと

 

さて、いままで何をしていたかを簡単にお伝えすると、、

仕事とYouTubeとダイエットとその他諸々で忙しくした2021年、勢いそのまま年末を超え、挙句の果てに何もやりたくない2022年始を迎えて今に至ります。

 

その間ソロキャン•一人旅は続いていたのですが、明日こそ「ぼっちマン Keeps Walking!!」を更新するぞ!!と、やる気を盛り立てては、当日に言い訳を見つけてできなかった違和感だけが残る感じを繰り返して、

ようやく時間とやる気が同じベクトルを向き始めたので、再稼働してみようかと思い始めた今日この頃です。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

文章を考え始めるといろいろと言い訳が長くなってしまいますねグラサン

定期的に更新するのはもちろん、今まで書きかけの記事も、その他のテーマに沿ったネタも久々に進めていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします🤲

 

 

さてさて。。。

 

2021年度キャンプの空白期間分は後日やるとして、、、

文字書きリハビリも兼ねて、今回は「2022年初めほったらかしキャンプ」をテーマに話していきたいと思います。

 

ほったらかしキャンプ場にお世話になるのは、ソロキャン8で初登場してから、4回目かと思います。。。調べてみると、それが去年の1月。。キョロキョロ!?

 

まだソロキャン歴2年目だったのを忘れていたのも驚きですが、、。

初ほったらかしからも、まだ1年しか経ってないんですね!

今回が17回目のソロキャンなので、25%程度がほったらかしという、行きつけのキャンプ場というわけです笑

 

こんなソロキャンプは余裕しかない!!なーんて、慣れた頃に事故は起こるというもので、

 

まさかの出発日前日に関東大雪です❄️

これがソロキャンプのスケジュールに影響するとはまだ知る由もなく。。

 

 

わーーい!!おねがい

 

在宅勤務を早めに切り上げ、

年甲斐もない雪遊びの結果です笑

 

 

ちなみに、生後三ヶ月から幼稚園卒業まで北海道育ちなので雪だるまは秒です♪

 

関東の雪なんつーのは、日光さえ当たれば溶けるべ。ちょっと遅く出れば高速だって通行止めはねーだろ。

 

完全に考えていたのが甘かった。

 

雪というイレギュラーには全く対応していない首都高は、北海道で大雪が降るよりも難敵で、、。

 

出発日!!晴れ!!爆笑 

こんだけ良い天気なら、雪も問題ないだろうと思い、最低限の影響調査としてGoogleマップでキャンプ場までの道を調べた。

全く問題なし!!

雪による通行止めなし、変な渋滞もなし。

 

スケジュール調整でなんとかなったぜ✨

さすが2年目キャンパー、対応力がちがうニヤリ

と調子良く出発。

車の雪は軽く残っていて、サイドミラーの雪だるまも残っていた。

出発が遅くなった分、いつもの歩成によって、キャンプ場速攻、観光はきついかなというスケジュールだったため、地元のスーパーで食材を調達した。

 

その後最寄りの高速入口に向かった時、悲劇が始まった。。

 

積雪のため入口閉鎖。

高速入口は日当たりも良く、凍っているどころか残雪すらないのに閉鎖。

 

まぁ関東だし普段雪がないから混乱はするか!!

次の乗り口なら行けるべ!

と切り替え高速に沿って一般道を進むものの、次々と封鎖された入口が現れる。

次第に高速に乗れない車の大渋滞に巻き込まれた。

 

大雪が降ったにも関わらず、高速が全く渋滞していない理由、それは、、、

 

 

ほとんどの東京都内•近辺のICから首都高に乗れないから!!

首都高の情報サイト、ミューティー

この日は大変お世話になりました。

地名は高速のIC名を表していて、四角い黒枠に白字になっているところは閉鎖されている、という見方ですが、、、

 

いや、霞ヶ関周辺か箱崎からしか乗れねーじゃん!びっくり

 

…。

 

ようやく箱崎に到着。

もちろん首都高に乗れなかった車で首都高に沿って、下道は大渋滞。箱崎に乗る前も大渋滞ということで、既に出発から3時ほど経過してしまいました。。。

 

 

普通だったら、山梨についてるよなぁ。とぶーたれながら、ここからはスケジュールもへったくれもないタイムアタックです。

 

石川パーキングで昼食。

 

俊足でパンを買って。

 

パンダにチェックをしてもらい、一気飲みびっくり

 

山梨のスーパーで七賢に迷い、

 

なんだかんだ出発から6時間ほどかかって、キャンプ場に到着!!

 

ほったらかしの山にはまだ若干雪が残っていました。

 

既に西日が山に隠れようとしている!!昇天

今回はダイノジ⑥を独り占めました。

富士山方向に他のキャンパーの姿はないため、集中して富士山と対面できるサイトです。

 

 

🐼「よぉ、ひさしぶりだな!」

 

🗻「なんだおめーは?」

 

センターハウスの裏側が観れるのも面白いですね。

 

音速で設営を完成させると、夕焼け小焼です。

 

超絶景!!泣くうさぎ

冬のほったらかしの醍醐味ですよね。

ここまでの努力は報われた!さぁ次!

ゆっくりしたかったなぁぁぁぁ。

 

冬のほったらかしは火を早く確保しないと、火が起こさなくなって凍死するのは重々承知なので、焦っているのですが。

 

ここで前々から決めていた。新ガスコンロのお披露目会。。

クリスマスプレゼントにコールマンの新作コンロを買いました!

 

CB缶ではなく、寒さにも強いOD缶が使える一口コンロです。

 

コールマンレッドに青い炎がカッコいい!!

 

なーんてゆっくり堪能する時間もなく、あたりが暗くなってきてしまったので、、、

 

 

おそらくキャンプ経験史上、最遅仕込みになる鍋を始めようじゃないか!!!!

 

続く…かも!?