ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

山梨マイカー逃避行 ここではないどこかを目指す理由とは?

 
逃避行とは...?
 
••• 世間をのがれ、あちこち移り歩いたり隠れ住んだりすること。(引用:広辞苑
 
住みなれた世界から逃げたくなったボンバー胃腸は、ひとり山梨に向けて舵を切るのであった。
 
それではここで一曲お聞きください。
 
Aqua Timezで「Velonica」

 
♪〜
どこまで旅をしても命の始まりは、
生きて愛されたいと泣いた一人の赤子。
ここではないどこかを目指す理由とは?
心ではないどこかに答えはないと知るため。
〜♪
 
ということで、、、
今日もひとりで歩き続けます。
心ではないどこかに答えはないと知るため。
 
ボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!
スタートです。
 

 

欲しいものランキング

PlayStation5
54,978円
Amazon(アマゾン)
トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]
2,600〜4,750円
Amazon(アマゾン)
テンマクデザイン サーカスTC
47,800〜59,800円

 

と、
なんとなくいつもと違うスタートをしてみましたが、いつも通り山梨へ逃亡します。
 
スタートはここ、
談合坂サービスエリア(下り)です。
 
定石と言わんばかりの談合坂で、今回もパンとアイスコーヒーを買います。
 
通りすがりで見慣れないものが。
 
 
パン屋に行くまでにあるお土産屋ですが、
春の山菜がずらり。
 
ふきのとう、こごみ、ぎょうじゃにんにく、と、。
 
料理方法はさっぱりわからないですが、山菜を見たら買わないといけない運命の星に生まれてしまったため、こちらも購入しました。
 
さて、ご紹介が遅くなりました。
 
今回の旅のお供は、
 
白根さんです。(中本の店長)
 
というのも今回は深夜に所属している組のzoom会合があり、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎをするために必要なメンバーだからです。
 
…うそです。健全なやつです笑
 
というわけで、そんな健全な遠隔会合のお供を増やすためにいつもの馬刺し屋…
 
肉のはせ川 です。
 
 
当日中に食べるのであれば、冷蔵の馬刺しを!
ということで、ご当地最強のお供を入手です。
 
続いて、昼食。
いつものほうとう屋へ。
 
歩成っすね。
 
馬刺しと
 
 
いたそば(炒めそば)
とノンアルで休日気分を満喫して、
もう宿へ。
 
んん?早くね?
と思った読者の皆さん。
 
正解です。
ここのところ仕事でフルスロットルだったボンバー胃腸は、ガス欠胃腸なので、英気を養いに早めの店じまいです。
 
いつものホテル
スパランドホテル内藤へ。
 
甲州ワイン風呂に、イベント風呂、露天の漢方風呂で水没して、岩盤浴で発汗デトックス
 
ととのった…!!
 
ここからが完全放電タイム。
夕食です。
 
ちなみにお供には馬刺しや中本以外にも
カジキマグロの刺身やスーパーりゅうきょうのナポリタンなど、欲丸出しの最高のメンバーが揃っています。
 
ので、セーブをしつつ、、、
 
いつもの「凛」ちゃんで
 
牛タン焼き からの
 
鰹のたたき 旬のものはうまい!!
 
マグロのぶっかけ 
 
順番変じゃね?と思った方、正解です。
最初の一品として頼んだこれが、途中で来ちゃいました。
 
まあ、激混みのところ無理言って入ってるので、これはしょうがない。
 
からの、
 
しめの肉そば!
しめちゃったよ、と自分でも思いつつさらに、
 
しめパフェ。
です。
 
普通なら終わりですよ笑
 
部屋に帰ってちょっと休憩。
 
zoom会合の時間になり、2回目の夕食スタート笑
 
件の馬刺しです。
 
その他もろもろも美味しくいただきました。
 
なんと、21時から始めた会合は、
いろんな話で花が咲いてしまい、0時になっても終わらず、、、
 
ここでメンバーには申し訳ないですが、いったんマッサージです。💆‍♂️
 
いつものマッサージ師さんにご挨拶をして、爆睡笑
 
また戻ってきても会合が続いており、そのまま明け方の4時まで話していました笑
 
から就寝。
8時に起床して、帰宅支度。
 
いつもの農産物直売所でお土産を購入して、
 
そろそろいつものから脱却したいなぁと思っていたところ、寿司屋さんがあるじゃないですか。
 
というわけで、ローカル寿司やの清さんへ。
 
 
綺麗な建物です。
 
 
グリーン認証のシステムで、予約必須になっていました。
 
メニューはこんな感じ。
 
 
いい渋さ。
 
まずは、ノンアルコールビールです。
 
 
キンキンに冷えてやがる。
 
からの、上寿司です。
 
 
穴子とウニがかがやいでいます。
貝はミル貝こちらも絶品。
海なし県でここまでの寿司が食えるのは意味不明
 
満足じゃ照れ
 
というわけで、あとは帰宅。
 
逃避行旅行記はこれにておしまい。
 
疲れが溜まっているせいか、あまり筆が乗らない記事ではありましたが、
またメーターが張り切ってしまったら、山梨に帰ってきます。
 
談合坂サービスエリア(上り)の最後の運試し。
 
金!?
 
中身は透けて見えてますね。
謎の国産といいはるキーホルダーでしたーー。
 
 
というわけで、皆さん一週間お疲れ様でした。
週末も忙しくなりそうです。
 
理由は後日、
お伝えできる日がきたらお知らせしますね。
 
それでは、次回「月岡•伊香保イカー旅行」でお会いしましょう!!
 
さよなら👋
 
 
⬛︎参考
○宿
•スパランドホテル内藤
 
○飲食
•歩成
 
•寿司割烹 清

 

 

 
○観光
•スーパーりゅうきょう
 
•肉のはせ川

 

 

 

 
ぱんだのでばんは?
 
 

👉ぼっちマン Keeps Walking!! に戻る

ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️①(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

【宣伝コーナー】

YouTubeはじめました

ぼっちマン Keeps Walking!!ぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクm.youtube.com

 

☆最新記事