ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる①

ボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!!のお時間です。

 

はじめましてのみなさん。

はじめまして。ボンバー胃腸です。

 

常連の皆さん。

お世話になっています。ボンバー胃腸です。

 

それ以外の皆さん。

こんばんは。ボンバー胃腸です。

 

初っ端からボンバー胃腸、ボンバー胃腸うるせーよ、という感じですが、

今回のイントロトークは「ボンバー胃腸」についてお話しさせてください。

 

ボンバー胃腸は、僕が小学生の時から使っている外向けのニックネームになります。

当時なぜか笑いのツボであったダイナマイト🧨の爆発が転じて「ボンバー」という言葉が選ばれました。

昔「チキチキマシン猛レース」という犬の「ケンケン」が出てくるアメリカのアニメがありました。

そのケンケンの目覚まし時計を父が使っていました。

 

一応参考までに、、

 

 

 

 

面白くないですか??笑

真似した動画を目覚ましに使っていた時期すらありました笑

ということで、やっぱり爆発音に笑いのツボがあるようです。

 

 

そして「胃腸」は響きの組み合わせから適当に選択された言葉です。マツコデラックスの名前のチョイスに似たようなものと思ってください。

 

深いようで深くないニックネームの由来でした。

 

一度この名前でラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンゴールド」に投稿した時、内容よりもネームが受けたことがあります。

 

そんな経験もあり、愛用している感じです🧨

 

ボカ〜〜ン爆弾

 

それでは今回もボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!!本題に入ります。

 

群馬県は榛名湖が臨めそうで臨まないキャンプ場

「榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる」スタートです。

 

 

ボンバー胃腸の欲しいものランキング

PlayStation5
54,978円
Amazon(アマゾン)
トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]
3,300〜4,750円
Amazon(アマゾン)
テンマクデザイン サーカスTC
44,500〜53,000円


 

 

空は青くて、雲はなく、風もない。

これほどのキャンプ日和は経験がないというほどの好天に恵まれました。

 

 

さっそくですが、今回は伊香保の農産物売り場「食の駅 ぐんま伊香保店」からスタートです。

 

 

店内は撮影禁止なので外観のみですが、

キャンプ場から一番近くのコンビニと言われるだけあって、品揃えが豊富です。

ご当地の品から農産物から一般的な食料品まで揃っていて、地酒がそろっているのも魅力的です。

 

併設されている大澤屋がやっているカレーうどん屋「游喜庵」は食べログで3.5を超えており、40分ほどの待ちが発生していました。

 

ここにくるだけでも伊香保を堪能できるスポットです。

 

ここで夜のつまみなどを購入して、昼食へ。

「ロマンス亭」です。

 

榛名湖の周りには観光地ができており、その端っこにあります。

 

店内は改装されたのか非常に綺麗です。

 

お品書きはこんな感じ。

 

 

名物はわかさぎのようですね。

あとはこの辺りは舞茸の天ぷらも有名ですよね。

 

 

アルコールもありますね。

 

うーむ。

名物一択だなということで、

 

わかさぎフライ定食にしました。

 

10匹ほどのワカサギのフライに、舞茸のフライまで。

さしみこんにゃく、切り干し大根、きゃらぶきまで。

こんにゃくは有名ですよね。

蕗もよく採れるらしく、いろんな店できゃらぶきを売っているほどです。

 

ワカサギってこんなうまいん?というほど、

めちゃめちゃ旨いです。

ふわっと柔らかく骨も気にならない。揚げも丁寧で全く持たれない。

書いててお腹が減ってきました。ここはリピート店になります。

 

完食後は、榛名湖からの榛名山を見る!

 

このフロントにいるのが榛名山です。多分。

 

榛名湖オートキャンプ場は何回も来ているキャンプ場ですが、初めて榛名湖を見ました。壮観ですね。

 

ではでは、キャンプ場へ移動します。

 

 

右向き狐🦊の榛名湖オートキャンプ場♪

 

センターハウスです。受付をします。

 

秋になるとこの辺りはアブが大量発生するんですよね、、、今回は全くいなかったですが、、。

 

センターハウス内は綺麗です。

貸し出し用の道具が並んでいますね。

 

今回はサイト1 の 16番です。

トイレや炊事場からはちょっと距離がありますね。

 

チェックアウトは11時になります。

 

ゴミは無料で回収してくれます。プラスチックも燃えます。

 

さてさて、到着です。

約100㎡に2人で、それぞれが3人以上用のテントを張ります。
ちょっと狭いかな。

 

 

というところで、写真の枚数制限が来てしまいました。次のブログに切り替えたいと思います。

 

続き👇

『グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる②』こんばんは。ボンバー胃腸です。時間が空いてしまいましたが、「グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる①」の続編です。前のブログは👇『グルキャン2 …リンクameblo.jp