ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる③

皆さん、こんばんは。

ボンバー胃腸です。

 

またまたお久しぶりになってしまいましたが、

「グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる」を続けていきます。

 

前話はこちら👇

『グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる②』こんばんは。ボンバー胃腸です。時間が空いてしまいましたが、「グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる①」の続編です。前のブログは👇『グルキャン2 …リンクameblo.jp

 

 

ボンバー胃腸の欲しいものランキング

PlayStation5
54,978円
Amazon(アマゾン)
トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]
2,600〜4,750円
Amazon(アマゾン)
テンマクデザイン サーカスTC
47,800〜59,800円

 

Colemanのコットです。
自分の体重が重いため、寝返りを打つたびに
ギシッ!という音が響きます。
その音でなんども目が覚めて、、、
 
 
、、、おはようございます。
 
、、、朝ごはんです。。。
 
 
セブンイレブンの金のハンバーグと日産カップヌードルチリトマトです。
 
食後は撤収。
 
こういう時に限って雨が降ってきました。
ちくしょう、新品のエクスカーションティピーが、、、、、
 
キャンプ2日目の一番目の行動。
温泉です。
胴も髪の毛ががちっと固まってしまうので、寝起きの風呂はかかせません。
 
というわけで、下ったところにある温泉 黄金の湯です。
 
いつからか伊藤園ホテルズの傘下に入ったようで、綺麗になっていました。
 
名前の通り金色(褐色)の源泉が楽しめます。
 
 
続いて、黄金の湯の向かいにある温泉まんじゅう屋に寄りました。
 
湯の花饅頭 清芳亭です。
 
 
ここでは温泉まんじゅうと、柏餅を買いました。
 
 
ピンク色の柏餅かわいい。
こしあんです。
 
その後、昼飯。
毎度お馴染みの焼肉 あおぞらです。
 
 
川場旅行の時に沼田店に何度かお世話になっていますが、今回は本店です。
 
これだけでもどう違うのかわくわく。
 
まずは、馬刺しです。
 
 
からの馬刺しユッケ。
上塩タン塩
 
上州牛定食。
 
あらためて振り返ってブログ書いてるだけでも、腹が減ってくる。。
 
激うまです。
絶対また来ます。
 
最後にご当地の舞茸を求めて、農産物屋をはしご。
 
本当にどこにも売っていない、、、
 
ほんとに名物なのか??
いや、名物すぎて完売してる。
 
舞茸を求めて訪れた上州 村の駅ですが、
売り切れでした。
 
でも、、、
 
こんな面白そうなものが!!
 
 
もちろん、中に入っている蒟蒻芋は偽物です笑
この芋がゲットできれば、色により異なる景品をもらえる仕組みになっています。
 
実際にやってみましたが、、、
欲を出してアームの届かないところにいる金の蒟蒻芋を狙い、失敗しました。。。
 
気を取り直して、舞茸をさがしに。
 
まいたけ村というのがあります。
 
若干伊香保から赤城高原方面に移動して、
民家を抜けると突然現れます。
 
 
なんとも、朝どれの舞茸をほぐして売っているという。
ラインナップは写真に写っているのみです。
 
 
スタンダードの黒と珍しい白の形が整っている舞茸と、お徳用としてバラバラになっている舞茸。
 
黒と白、どう違うの?と店員さんに確認したところ。
味に違いはないとのこと。
ただ、料理の色に合わせて使い分けるということで、なかなかですね。
 
お徳用の舞茸を入手しました!
 
ということで、今回のキャンプは以上です。
 
 
ブログ間のスパンが長くなってしまったため、勢いがなくなってしまいました。すみません💦
 
今回はこれにて以上です!!
続いて、山梨逃避行物語でお会いしましょう。
 
 
☆参考
⬛︎宿泊所
•榛名湖オートキャンプ場
 
 
⬛︎食事
•ロマンス亭
 
•あおぞら 本店
 
⬛︎観光
•ゆうすげ
 
•食の駅 ぐんま
 
•黄金の湯
 
•湯の花饅頭 清芳亭
 
•上州 村の駅
 
•まいたけ村