ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

思考的に絶対取れない2021年安田記念

皆さん、こんにちは。

ボンバー胃腸です。

 

今回はいままでと内容の方向性が全く違うお馬さんのお話です。

 

ヒヒーン🐎

 

G1だけはやるという謎の趣味を持っているので、5、6月は忙しい。。。

 

結論から言うと惨敗なので、あまり面白くはないですが、

そろそろどこかで話をしないと爆発しそうなので、

お少しだけお時間をいただければと思います。

 

この時点で興味ないなーというキャンパー、トラベラーの皆さんは直近のうろちょろレポートを見ていっていただければと思います。

 

グッ直近キャンプ 榛名湖オートキャンプ場グルキャン

『グルキャン2 榛名湖オートキャンプ場で焼肉に溺れる①』ボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!!のお時間です。はじめましてのみなさん。はじめまして。ボンバー胃腸です。常連の皆さん。お世話になっていま…リンクameblo.jp

 

グッ直近旅行 西伊豆イカー旅行

『西伊豆マイカー旅行 今宵は戸田で鮮魚を喰らう①』みなさん。こんばんは。ぼっちマン Keeps walking! ボンバー胃腸です。ゴールデンウィークが明けました。初日の仕事のモチベはは通常時の1/3以下です…リンクameblo.jp

 

 


 

ボンバー胃腸の欲しいものランキング

PlayStation5
54,978円
Amazon(アマゾン)
トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]
2,600〜4,750円
Amazon(アマゾン)
テンマクデザイン サーカスTC
47,800〜59,800円

 

まず僕の買い方ですが、破天荒なので基本的には3連単しか買いません。それも上限は2000円。

今回は手数料を入れて1100円の勝負でした。

 
安田記念のメンバーはこんな感じ。

 

 

 
伝説の9冠馬 アーモンドアイに勝った女王グランアレグリアが一番人気でした。
 
今回のメンツを見ると、個人的にも勝ち確定だと思ったので3連単の1番に置きました。
 
2番を考えると、サリオス、インディチャンプ、シュネルマイスターまでが10倍オッズ。
 
ここで考えるのが、直近の戦績。
サリオスがG1で良い成績をおさめたのが去年のダービーで2位、以降今年は5位と落ちている感じがしていました。
インディチャンプは今年の3月のG1で3位、そのほかはG2、G3で3位、4位など。
シュネルマイスターは今年のNHKマイルで1位。その他はG2や1勝クラスなどで1位、2位と。
 
難しいですが、落ち気味のサリオスはない。
インディチャンプとシュネルマイスターでは勝ちを経験し続けているシュネルマイスターの方が調子が良さそう。
 
ということで、2番に置きました。
 
ここから、3番手を決めていきます。
最近のG1の傾向で人気上位の馬が団子で来ることはないので、人気の低い馬も合わせて直近のレースの戦績とジョッキーで選んでいきます。
 
外国人ジョッキーは強い。
どんなレース帯でも勝ち続けている馬は来がち。
同じ距離で上位の馬はいるか?
 
で選ぶと、
カラテ、ダノンプレミアム、ダノンキングリー、ケイデンスコールが来そう。
 
ここからが問題でした。今までの経験値(1年くらい)で、ダノンとサトノは来ない!!というのがあったので、、、
これが今回の敗因でした。
 
というわけで今回の3連単
グランアレグリア→シュネルマイスター→カラテ
グランアレグリア→シュネルマイスター→ケイデンスコール
 
あと、まだ人気団子神話(アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト)で勝った時の感覚が抜けず、
グランアレグリア→シュネルマイスター→サリオス
 
の3種類をそれぞれ、500円、200円、300円で買いました。
 
結果はダノンキングリーの勝利。
続くはグランアレグリア、シュネルマイスターでした。
 
3連複にして、ダノンを切らなければ勝っていたかなぁ。
なんて思いながら、今後も3連単のみで行きたいと思います。
 
ただ、ダノン、サトノ系が来ないというのは再考ですね。
今回の勝因は、休憩期間だったようです。
 
グランアレグリア、シュネルマイスターはお疲れ気味。
ダノンさんは去年の秋の天皇賞からの7ヶ月ぶり?の出馬とのことで。
 
やっぱり休憩は大事ですね。
というより、その間に鍛え直しがあったとかなんとか。
 
競馬は奥が深いですね。試合後に知った情報でした。
 
というわけで、今回はまだまだ甘々な予想過程を書き殴ってみました。
 
また爆発しそうになったら、お話しさせてください💦
 
以上です。
 
🐎💨  🐎💨 🐎💨 🐎💨   🐎💨 🐎🐎🐎💨  🐎🐎🐎🐎🐎  🐎💨