ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

キリンホームタップがやってきた!!

こんばんは。

本日連投のボンバー胃腸です。

 

徒然日記ということで、もういっちょ日常の話題で書きます。

 

今回は「キリンホームタップがやってきた!」というテーマで話していきます。

 

🦒🏠🔘👈

 

ボンバー胃腸の欲しいものランキング

PlayStation5
54,978円
Amazon(アマゾン)
トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]
2,600〜4,750円
Amazon(アマゾン)
テンマクデザイン サーカスTC
47,800〜59,800円
 
そもそもキリンホームタップとはなんじゃらほい?という方のために説明しておくと、
 
家で麒麟の出来たて生ビールが飲めるビールサーバーレンタルサービスです。
 
kwskはこちら👇

 

 

 
出会いは突然で必然的に。
慢性的に美味しい生ビールが飲みたくて、その日も方法を試行錯誤していました。
 
ビックカメラで缶ビールに取り付ける機械を探してみたり、
 
生ビールみたいに絞れる機械を見てみたり、

 

 

でも、缶ビールを装着して飲むだけなのに高いよなぁと思っていたら、
たまたまキリンビールの特集番組がやっていたんです。
(たしか、テレ朝のエポック先生)
 
麒麟の改革話からビールの秘話など、なかなか面白い番組だったのですが、そのなかでホームタップが紹介されていました。
 
これだ!と思い、即検索。
なるほど、月8000円くらい払えば美味い生ビールが飲めるというではないか。
 
物は試しということで、仮登録。
 
からの4月の中頃に契約開始の依頼が来て、すぐに申し込み。
これがまあ、申し込んでから1年間以内の解約は違約金で2万程かかるというのは後で分かったのですが笑(⚠️お気をつけください)
 
4月の申し込みでも、6月の配送になりますよーとなかなかの盛況ぶり。
 
でもって、ついに先日ブツが届いたのです。
 
                                 \    コンニチハ!    /
タップマン君(レンタル)です。
 
それと仲間達。
 
&主人公の おでぶ
 
1リットルです。
 
おでぶとグラスは冷蔵庫であらかじめ冷やしておきます。
 
あとは説明書通りに組み立てるのみ。
最初は手間取りましたが、2回目以降は余裕です。
若干ガスの扱いの脅しが強くてビビりましたが、なんとかセッティング完了。
 
そして、
 


 
完成です!
後ろの餃子らと共にいただきます!
 
激うまです。
全く苦味や臭みのない生ビール。
これはどんなに丁寧に管理をしている生ビールでもここまでは到達できないであろうと思われます。
 
1日で2リットルを飲み干してしまいました。
 
電源が必要ですが、こいつをキャンプに持っていって、生ビールが飲めたら最高なんじゃないかと思い、ワクワクしています。
 
近々登場するかもなので、お楽しみに??
 
このホームタップの良いところは、片付けにも。
なんと洗い物がひとパーツのみ。この使い勝手の良さも企業努力ですね。
 
と、ここまでキリンの回し者のようにホームタップを褒め称えましたが、実はビールはアサヒ派です笑
 
普段はスーパードライやアサヒザリッチで、ノンアルコールもドライゼロという完全アサヒ派なので、
キリンホームタップと同時期に予約を開始したアサヒの生ビールサーバーにも興味があります。
 
違約金の期限が切れた来年は乗り換えてみようかな?
 
 
というわけで、今回はキリンホームタップがやってきた!というお話でした。
 
本日もお疲れ様でした!!🍺
 
 
 
【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]
Amazon(アマゾン)
4,612〜6,219円
 

👉ぼっちマン Keeps Walking!! に戻る

ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️①(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

【宣伝コーナー】

YouTubeはじめました

ぼっちマン Keeps Walking!!ぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクm.youtube.com

 

☆最新記事