ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

動画作りにはいいパソコンを!

みなさん、こんばんは。

 

現在、仕事と動画作りと資格の勉強とダイエットと忙しい日々を送っているボンバー胃腸です。

 

そのなかでも、今回は動画作りに追われているぞ、というテーマで近況報告をさせてください。

 

さっそくですが、、。

 

動画作りはうちにある新品ASUSパソコン(TM420IA)では、スペックが足りないようです。。。

 

VivoBook Flip 14 TM420|ノートパソコン ノートパソコン|ASUS 日本ASUS VivoBookシリーズは、ジブンらしさ表現するユニークなカラーやデザインが特徴です。日々の彩りを大切にしつつも、高いパフォーマンスをはじめ様々な最新機能を搭載し、実用性とユニークさを兼ね備えています。リンクwww.asus.com

 

動画の作りかけの時に、アプリが落ちて消えちゃったり、

動画を書き出している途中で、熱暴走を起こしてパソコンが落ちて、うまくいかなかったりなど

作業以外の部分で時間が食われています。

 

うーん。iMacにすればよかった。

ケチって後悔。

 

24インチiMac新しいiMac。7つのポップなあざやかなカラー。信じられないほど薄いデザイン。24インチの4.5K Retinaディスプレイ。Mac史上最高のカメラ、マイク、スピーカー。M1の驚異的なパワー、内蔵。リンクwww.apple.com

 

緑色が可愛い!

 

2021 Apple iMac (24インチPro, 8コアCPUと7コアGPUを搭載したApple M1チップ, 8GB RAM, 256GB) - ブルー
Amazon(アマゾン)
154,800円

 

 

 

二度と格安メーカーのパソコンは買わないようにします。

 

ちなみに使っている動画編集アプリは、

Adobe Premiere Proです。

 

業界最先端の動画編集ソフト | Adobe Premiere ProPremiere ProはYouTubeクリエイターからハリウッドの映画制作者まで、映像に関わる多くの人たちから選ばれている動画編集ソフトです。色彩、音、テロップも編集可能。リンクwww.adobe.com

 

 

たまたま動画編集ソフトを探したところ、

テレビCMで流れてきたからというのが選んだ理由になります。

 

ちょろいね笑

Adobeの広告戦略に敗北です。

 

その日がたまたまキャンペーンの最終日だったから急いで購入してしまいました笑

 

推奨スペックがなかなかハイレベルで。

 

Adobe Premiere Pro 必要システム構成以下の推奨されるシステム仕様は、ユーザーに最適です。Premiere Pro を実行するには、システムが最小仕様を満たす必要があります。リンクhelpx.adobe.com

 

4K映像の処理に当たって推奨されるRAMは32GB以上って、、、

そりゃ熱暴走を起こしますわな、という感じですかね。

このスペックを超えるものを普通に持っているのは

プロゲーマーか動画編集者ぐらいでしょう笑

 

というわけで、毎日動画編集に勤しんでいます。

という話でした。

 

頑張って動画をあげているので、是非是非YouTubeチャンネルの方にも遊びに来てください!!

 

いいね👍やお気に入り❤️などしていただけるとーー、、?

 

 

—————————————

 

★ぼっちマン Keeps Walking!!

 

ぼっちマン Keeps Walking!!ぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクyoutube.com

 

👉一人旅やソロキャンプのひとこまを動画にまとめています。

現在はアメブロに載せる動画をあげていますが、登録者数が伸びてきたら、YouTubeメインで活動したいと思ってます。

 

☆のーまるめん放送局

 

のーまるめん放送局作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

 

👉トキさんと共にお送りしている動画放送局です。

 

現在はゲーム配信とラジオがメインです。

ロゴはトキさんの個性的な「のーまる犬」になってしまいました笑

 

 

 

———————————

 

どちらもまだまだコンテンツが少ないですが、

いろいろな企画を考えていますので、今後をお楽しみにしてください。

 

それでは今回は近況報告回でした。

 

次回は、月岡か伊香保か山梨か。

ネタが溜まっているのに出せてない。。

引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

👉ぼっちマン Keeps Walking!! に戻る

ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️①(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

【宣伝コーナー】

YouTubeはじめました

ぼっちマン Keeps Walking!!ぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクm.youtube.com

 

☆最新記事