ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

ソロキャン12 新栄清里キャンプ場で平日キャンプの醍醐味を味わう①

みなさん。こんばんは。

 

こぶたさん豚(ご無沙汰 の意)しております、

ボンバー胃腸💣です!!

 

いや〜……。

 

 

久々の投稿になってしまいましたー。

大事な大事な「ぼっちマン Keeps Walking!!」の1周年記念もほったらかしてしまいました。

 

色々と言い訳は出てくるのですが、

そのあたりは後日徒然日記で晒すとして、

早速本題に入っていきましょうか。

 

今夜も ぼっちマン Keeps Walking!! 歩き始めます!!

 

…感覚が戻らなにい笑 キョロキョロ

フリック入力も不調です

 

 

さてさて、今年のソロキャンラッシュのはしり時期である秋がやってまいりました。

 

にしても、まだまだお暑うございますね。

「明日はまた暑くなります。熱中症に注意して定期的に水分補給してくださいね〜」

とラジオから聞こえたのは衝撃的でした。

日本がこんなに暑かったイメージはないんですけどね。

ちょっと前のハワイみたいな感じです。

スコールすげぇ!!びっくり

と言う衝撃が日本でも体験できるようになりました。

 

 

自分の近況の話をすると、

ひたすら眼の奥が痛いんです。

 

気にしなければ異物感があるレベルなんですが、

なにかを眼に入れた記憶はなく、視力は良いのでコンタクトっちゅー訳でもないんですよね。

気にしすぎて顔の神経がビリビリする。マスクすると余計に気になる!!!

と言う状況で、今回のソロキャンはスタートしました。

過去にないタイプのマイナススタートです。

 

前日の夜も近所をフラフラしながら、ソロキャン強行するか、眼科に行くかの二択で迷っていました。

 

気づくと赤信号で長時間待ってしまっていました。

まさかの押しボタン式笑

 

 

はたからみたら、やばい人だったかと笑

 

 

そう言うわけで、眼痛いなーと思いながら、

談合坂!!

 

超キャンプ日和だし 笑

 

談合坂ベーカリーで、いつものパン🐼を買い、

お土産屋でご当地農産場を確認。

 

 

 

 

異常なし!!

 

 

米もいいっすね。

こんどここで小さいサイズ買って、メスティンで炊こう。

 

と毎回思ってますね。

 

ちょい前までは、店前の農産物コーナーはなかったので、本当にハイセンスな発想の持ち主が赴任して来たんでしょうね。

 

 

ほいで、コーヒー買って一息。

 

高速を降りて、キャンプの食財 & 昼飯 です。

 

まずは

OGINO 須玉店

 

 

色々と失敗しました。

 

次の導線を考えれば、長坂店の方が良かった。

高速の降り口が一個変わります。

 

あとは刺身があんまり良くなかった。

つまみがないのは困るので、一応生だこの刺身を買いましたが、

これが、後々の後悔につながります。

 

久々のキャンプの感の悪さとはなんたら、、

 

次が、肉と魚のわたなべ

長坂なんですよね。

 

 

ってここ、来たことあるやんけ。

去年の冬に「べるが」に行った時、もつ鍋の材料を調達しに一度来てます。

 

Googleマップで計画を立てていた時は全く気づかなかった。。

 

店内はこんな感じです。

 

肉の対面販売や、

 

 

魚の対面販売まで。

 

 

農産物も売っとります。

 

 

んで、なぜ、ちょっとガタガタ言っているかというと、

 

あんまり肉が良くないんですよねぇ…

 

大きな声では言えないですが、

高い割に物が…

馬刺しは海外産だし…

もつは冷凍のやつしかないし。。

 

魚は一本丸々売っていて新鮮に見えます。

 

 

つまみとして、マグロの刺身を買いました。

生だこの刺身いらんかったなぁ。

 

なんだかんだで、焼肉用牛肉のカルビはゲット。

 

 

続いて、野菜の調達です。

 

道の駅 みなみきよさと 

 

 

この時、北杜市はPayPayのキャンペーン中。

 

 

チャージして払うと3割ポイントで返ってきます。

上限2万ポイント分までなので、7万円払えば2万返ってきます。

これはなかなかでかくないですか?

 

というわけで、7万円分の野菜を買うべく、探索開始。

 

まず左を向けば農産物直売所。

 

 
右を向けば、なぞの中古販売。
店員が持ち込んだ物なのか、なんなのか??
 
フィギュアの雑誌やらアニメのビデオやら、
かなり趣向の偏っているラインナップで、
どれでも1個20円。
 
キモい!PayPayで還元される時でも買わん。
(20円だから6ポイントか……
とかちょっと考えた 笑)
 
衝撃が強すぎて写真撮るの忘れた笑
 
少し進むと右前に喫茶店と土産屋。
 
 
信玄ソフト売ってる。。
桔梗屋でも金精軒でもないけど、良いんかな?笑
 
少し歩くと右側にカモの家!!
 
 
不在。。。。
右奥の池からはグワグワいっとりましたけど、
手前の花に蜂が辿っていたので、逃げました。
 
さらに戻ってすすむと、
ロープウェイみたいなものが。
 
 
看板には、リフトカーと書いてありました。
展望台から良い眺めーーー
と普段ならやるんですが、
今日は首都地震のせいで、通勤網がやられ、
首都高激混み大渋滞だったので、
 
時間がぬぁい!!
 
看板には、芋掘りだの、石窯ピザだの、押し花だの、、、
 
えーと。
 
全部ひっくるめて、
ネタが大渋滞起こしとる!!
 
首都地震の影響がこんなとこまで?
 
良い意味で一日いても飽きなさそうなとこですね。
 
 
本題の農産物直売の様子です。
 

山梨でも場所によって全然違うんですね。

山梨市の方だと、シナウスな感じですが、

ここはあらゆる野菜に、田舎にあってほしい野菜が大量にあります。

 

すげぇきのこの量!!

 

🍄

 

 

あ、写真の上限に来てしまったので、

次に続きます!!

 

 

👉NEXT💨  新栄清里キャンプ場で平日キャンプの醍醐味を味わう②

 

『ソロキャン12 新栄清里キャンプ場で平日キャンプの醍醐味を味わう②』皆さん、こんばんは。ボンバー胃腸です。「ソロキャン12 新栄清里キャンプ場で平日キャンプの醍醐味を味わう①」『ソロキャン12 新栄清里キャンプ場で平日キャンプ…リンクameblo.jp

 

 

👉「ぼっちマン Keeps Walking!!」に戻る次項


ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「山梨から富士山を愛でる 〜Rainy Days ver〜(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

 

 

👉準新作記事を見てみるあしあと

 

『山梨から富士山を愛でる 〜Rainy Days ver〜』みなさん、こんばんは。ボンバー胃腸です。最近は徒然日記が続いていて、そろそろテーマを変更したら?と運営から言われてしまいそうな気がしている今日この頃なんですが…リンクameblo.jp

 

 

👉YouTubeを応援するグッ

 

ぼっちマン Keeps Walking!! on YouTubeぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクyoutube.com

 

 

👉てか「べるが」ってなんやねん!?という方は…

こちらへニヤリ

 

『ソロキャン7 尾白の森キャンプ場でもつ鍋を①』みなさん。こんばんは最近「科捜研の女」と「約束のネバーランド」にはまっているボンバー胃腸です今回は昨年の12月のキャンプ納めで行った「尾白の森キャンプ」のソロ…リンクameblo.jp

 

 

👉てかてかソロキャンプ11なくね?という方は…

えへへニヤリ

「ぼっちマン Keeps Walking!!」を

これからもよろしくお願いしますグラサン