ぼっちマン Weekend Journey !!

ひとりでも、ひとりだから、歩きつづける!

山梨旅行13 いつもの山梨で新たな魅力を探す③

みなさん、こんばんは。

ボンバー胃腸です。

 

ここで一句。(✖️一首)

 

天の原 ふりさけ見れば 春日なる

三笠の山に 出てし月かも

 

これは小倉百人一首に含まれる一首です。

奈良時代遣唐使 阿倍仲麻呂が唐で読んだ望郷の詩ですね。

 

結局、阿倍仲麻呂は帰国できずに果てることになるのですが、

 

なんで突然この短歌がでてきたか?

 

会社の帰り道に満月を見つけて、

キャンプ場から見た満月🌕を思い出しては

次のソロキャンプに想いをはせる、という

 

なんとも似てもなく非なる状況、、、

そんな今日この頃を送っているボンバー胃腸です。

 

続けます。

 

 

待て待て、、、

 

いや、この記事ってなんの続きなのよ?

という方はこちらへ👇

『ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️①』みなさん、こんばんは。ボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!!の時間です。今回は、「ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン」ということで、1…リンクameblo.jp

 

 

 

 

山梨旅行の様子だけを見に来たけど、これ冒頭じゃないね?

という方はこちらへ👇

『山梨旅行13 いつもの山梨で新たな魅力を探す①』こんばんは!ボンバー胃腸です。今回は毎度お馴染み山梨旅行の様子をお送りします。ちなみに時系列としては、「ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場ではじめての雨キ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

リンクを辿ってここまで戻ってきてくださいね✨

 

 

さてさて、

ここまで食い続けてきましたが、

本来の目的を見失って、記事を書いている自分に一旦ストップ。

 

この度は山梨ではじめてを見つける旅でした。

 

というわけで、有名な観光地なのに行ったことがなかったここへ行ってみました。

 

 

桔梗信玄餅工場テーマパークです。

 

山梨といえば、

果物🍑•馬刺し🐎•信玄餅お団子

が有名ですよね。

 

言わずと知れた、信玄餅の代表 桔梗屋の工場です。

信玄餅の販売はもちろん、作成工程の見学や、

野菜の産直販売なんかもやっているという。

信玄餅の詰め放題なんかができるということでも有名ですよね。

 

ちなみにボンバー胃腸は、

手先が器用で、整理上手で、食べるのが好き

という詰め放題代表の星のもとに生まれているので

今日という日を、行くと決めた時から楽しみにしていました。(山岡家でラーメンを食べ終わった時くらいから)

 

ちなみに、所々白い紙が貼ってあるのが見えますが

コロナなんでやってないよー、と書いてあります。

 

さて、どこで詰め放題をやっているんかな?

と、、、

 

 

はい。

詰め放題代表は初戦にもたどり着けませんでした。

 

7:50に配布が終了しました!!ドャ!!

 

えっと。ここってオープン9時ですよね?…

 

キョロキョロ

 

世界の七不思議と言われるだけのことはありますね。

 

世界の七不思議

万里の長城

•タージマハル

コロッセオ

•ピラミッド

マチュピチュ

桔梗信玄餅工場テーマパーク

•渋谷駅

 

キョロキョロ

 

 

気を取り直して、安売りの館(仮)へ。

 

 

ここでは、消費期限ギリギリ(言い方)の信玄餅が山積みにされています。

 

 

 

そのほかにも、変な野菜(言い方)が売られています。

 

 

隣の建物では、詰め放題をやっていました。

新ルールということで、意外とルール厳し目ですね。

 

僕なら50はいけますね!

 

…は?何詰めとる?

 

 

反対側にはお土産ショップと

 

 

神社ですね。

 

 

ということは、

おみくじ!!があった!!

 

左から

恋•万葉•開運

 

ということなんで、全部やりますか!!

 

 

恋みくじ

 

 

吉ですね。

というわけで、辰•未•亥の女性のみなさん。

お待ちしていまーーす。

 

暗記が雑とは!?

内容が雑すぎる笑

 

続いて、万葉みくじ

 

 

中吉!!

恋愛は表面だけ用心せよ。

 

どゆことですか??笑

よくわからないので、とりあえず、

表面を用心している女性のみなさ〜ん。

ボンバー胃腸はここですよーー!!

 

はい、以上です。

 

ん?もう一個は?

 

200円しかなかったので、もういいでしょう笑

 

 

工場は終わりです。

 

最後に、野菜買って帰ります。

 

かすがい農産物直売所です。

 

 

桃🍑ととうもろこし🌽がではじめましたね。

買って帰りまーす。

 

それでは今回もここまでお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

談合坂SAにて、最後の運試しのコーナーだよ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ!!

 

 

 

 

 

 

口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

最後に、、

蜂🐝とときまして

談合坂SAでのバイク大集合とときます。

 

その心は?

 

 

どちらもぶんぶんいってて

怒らせると刺されるでしょう。

 

 

それでは聞いてください。

Ado で 

うっせぇわAdo · Song · 2020リンクopen.spotify.com

 

 

 

生きていたら!?

また会いましょう!!

 

さようなら👋

 

 

 

👉ぼっちマン Keeps Walking!! に戻る

ぼっちマン Keeps Walking!!ボンバー胃腸さんのブログです。最近の記事は「ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️③(動画あり)」です。リンクameblo.jp

 

•••「ぼっちマン Keeps Walking!!」は8月で1周年を迎えます。これからもよろしくお願いします!

爆笑

 

 

 

 

 

👉ぼっちマン Keeps Walking!! on YouTube 

を見てみる

ぼっちマン Keeps Walking!! on YouTubeぼっちマン Keeps Walking!!日本中をうろちょろするぼっちトラベラーが、一人旅やソロキャンプの様子を紹介。一人だからこそ旅行やキャンプは楽しい!!今週末はどこへ行こうか?リンクyoutube.com

 

•••2021年6月からYouTubeをはじめました。

 

まだまだコンテンツは少ないですが、今後の期待と応援を込めて、チャンネル登録お願いします🙏

 

 

 

 

👉準新作記事ピックアップ

『ソロキャン10 ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン☔️①』みなさん、こんばんは。ボンバー胃腸のぼっちマン Keeps Walking!!の時間です。今回は、「ほったらかしキャンプ場で初めての雨キャン」ということで、1…リンクameblo.jp

 

•••ほったらかしキャンプ場に行って来ました。

初めての雨キャンで苦戦する様を紹介しています。